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最強の健康レシピ「酢玉ねぎ」

先日の記事の続きです。

血圧が高い人に必見【酢玉ねぎ】の15の秘密 1回

 


6.新陳代謝を促進させる

 

酢の作用で胃液の分泌を促して消化酵素の働きを活発にし、血流をよくして新陳代謝を促進させます。また、玉ねぎの「硫化アリル」がビタミンB1の吸収をよくすることでエネルギー代謝もアップ。

 


7.骨粗鬆症予防になる

 

酢はカルシウムと一緒にとると「酢酸カルシウム」に変化します。これは単独のカルシウムより50%も吸収率が高まります。血行をよくして新陳代謝を活発にすれば、骨粗鬆症予防の効果もさらにアップします。

 


8.疲労回復効果が高い

 

玉ねぎの硫化アリルがビタミンB1と結合すると体内に長くとどまって糖分をエネルギーに変える働きを続け、老廃物の代謝もになってくれます。酢の疲労物質分解効果とも相まって、疲れにくくスタミナのある体を作ります。

 


9.ダイエット効果に期待

 

酢を取ることで体内の疲労物質や余計な脂肪を燃焼させる仕組みが活発に働き内臓脂肪や皮下脂肪が減少します。玉ねぎのコレステロール効果作用、血糖値を急上昇させない作用なども組み合わさり、ダイエット効果が期待できます。

 


10.腸内環境を改善してくれる

 

玉ねぎにはビフィズス菌などの腸内善玉菌のエサとなる「フラクトオリゴ糖」も豊富に含まれています。腸内環境が改善されることで便秘や高脂血症が改善されます。

 


続く

 

コレステロールが高い人や肥満の方にも効果があるので気になる方は是非お試しください。

 


 

血圧が高い人に必見【酢玉ねぎ】の15の秘密 1回

血圧が高い人に必見【酢玉ねぎ】の15の秘密 3回

 


毎日の日課
最強の健康レシピ「酢玉ねぎ」


 

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