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玉ねぎにはいろんな健康効果がありますが他の食材と合わせるとさらに効果が期待できます。

 

その一部4つを今回はお届けします。

 

玉ねぎの成分

●ビタミンB1・B2・C

●カルシウム

●アリシン

 


1.玉ねぎ+マグロ


マグロ

 

マグロの成分

●ナイアシン

 

玉ねぎとマグロの組み合わせで

 

「食欲増進」の作用が期待できます。

 

食欲のなくなる夏には是非マグロと一緒に食べて見てください。

 

マグロ、にんにく、うずら卵、大葉、ごま、玉ねぎを醤油とごま油で和えるだけで簡単スタミナ料理が作れます。

 

 


2.玉ねぎ+豚肉


生姜焼き

 

豚肉の成分

●ビタミンB1

 

玉ねぎと豚肉の組み合わせで

 

「免疫アップ」の作用が期待できます。

 

免疫力が低くなってるなと感じたときは是非玉ねぎたっぷりの豚肉の生姜焼きなど試して見てください。

 

 


3.玉ねぎ+わかめ


わかめ

 

わかめの成分

●カリウム

 

玉ねぎとわかめの組み合わせで

 

「疲労回復」の作用が期待できます。

 

疲れてきたなと思ったときはこの組み合わせが最適です。

 

わかめと玉ねぎをあえて鰹節とポン酢をかけると簡単にサラダが出来ますので是非お試しください。

 

 


4.玉ねぎ+油揚げ


油揚げ

 

油揚げの成分

●イソフラボン

 

玉ねぎと油揚げの組み合わせで

 

「動脈硬化の改善」の作用が期待できます。

 

動脈硬化は血管が狭く硬くなり、血液の流れが悪なる状態です。

糖尿病や高血圧、高脂血症、肥満、喫煙などが原因で発症します。

 

お味噌汁に玉ねぎと油揚げをたっぷり入れるだけでもいいので気になるかたは試してください。

 

 

以上玉ねぎと相性のある4つの食べ合わせでした。

 

 

また、レシピなども公開していこうと思いますので簡単に作れるものからぜひお試しください。

 


 

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