高血圧に効く!玉ねぎ効果

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血栓予防と血管の弾力保持で全身の血流をサラサラに

 

玉ねぎの硫化アリルは、血栓が必要以上に作られないようにします。

 

それによって血液は血管内で詰まることなく、全身をサラサラに循環。

 

血管壁に加わる圧力も下がるため、血圧が自然に正常化します。

 

また、玉ねぎの皮に豊富なケルセチンは、血管の老化を早める活性酸素を排除。

 

血管の弾力を保つことで、血圧の安定に働きます。

 

 

高血圧の方は是非玉ねぎをいろんな調理法で健康に役立ててください。

 

 

 


血圧が高い人に必見【酢玉ねぎ】の15の秘密 1回

血圧が高い人に必見【酢玉ねぎ】の15の秘密 2回

血圧が高い人に必見【酢玉ねぎ】の15の秘密 3回


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玉ねぎは1日にどのくらい食べたらいい?

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玉ねぎは1日にどのくらい食べたらいい?

 

玉ねぎを食べすぎると胃が荒れるなど心配な方もいるかと思います。

 

 

血糖値や血圧、コレステロールなど

 

症状の改善を目的にするのなら1日1個が効果的です。

 

予防や普段の生活の中での健康の維持のためなら1/4〜1/2個ぐらい食べると健康な体を維持できます。

 

調理法や他の食材との食べ合わせでも適量は変わります。

 

生玉ねぎの場合は、独特の辛み成分である硫化アリルの殺菌作用で、

 

人によっては胃が荒れる方もいますので生玉ねぎを食べる時は体調も考え注意しましょう。

 

 

A.健康効果を期待するなら1/4個〜1個食べましょう

 

 


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名薬「玉ねぎ」の健康効果

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玉ねぎは最強の薬と言われています。

 

近年玉ねぎの食効が注目されています。

 

玉ねぎの栄養成分は

 

糖質、カリウム、亜鉛、リン、ビタミンB群、ビタミンCなどが豊富に含まれています。

 

そして成分の中でも硫化アリルという成分が血液を綺麗にしてくれる働きがあります。

 

特に生活習慣病に効果があり

 

  • 糖尿病
  • 高血圧
  • コレステロール
  • ダイエット
  • 便秘

など様々な病気に効果があります。

 

健康診断の結果が悪かった方はいろんな食べ方で効果を感じてください。

 


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血圧が高い人に必見【酢玉ねぎ】の15の秘密 3回

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最強の健康レシピ「酢玉ねぎ」

先日の記事の続きです。

血圧が高い人に必見【酢玉ねぎ】の15の秘密 1回

血圧が高い人に必見【酢玉ねぎ】の15の秘密 2回

 


11.免疫力アップ効果

 

玉ねぎに含まれるポリフェノールの一種・ケルセチンには、強い抗酸化作用が体内の活性酸素を除去して免疫細胞を刺激し、感染症などに対する体の抵抗力を高めてくれます。

 


12.減塩効果も抜群

 

酢は隠し味的にほんの少量加えるだけで塩味を強く感じさせる効果があるため薄めの味つけでも物足りなさを感じません。玉ねぎのうま味が溶けだした酢の美味しさも加わり、減塩効果がさらにアップ。

 


13.抗酸化作用で老化防止

 

酢玉ねぎの血液サラサラ効果で脳の血流が良くなることに加え、抗酸化物質・ケルセチンの作用で体内の活性で体内の活性酸素を減らし、若々しさをキープ。老化による癌の予防や血管拡張効果も期待できます。

 


14.抗アレルギー症状にも期待

 

ケルセチンの抗酸化作用により、白血球の働きが活性化され、アレルギー症状がでにくくなる効果が。また、黒酢がアレルギー症状を改善することがわかってきました。アレルギーが気になる人は黒酢で酢玉ねぎを作ってみても良い効果が得られます。

 


15.ストレスにも効果あり

 

玉ねぎの硫化アリルがビタミンB1と結合した「アリチアミン」は、血行をよくして体をあたため、脳や神経を鎮めて精神疲労や不眠に効果を発揮します。ストレスに負けない体づくりにも酢玉ねぎは効果的です。


 

以上、血圧が高い人に必見【酢玉ねぎ】の15の秘密でした。

 

3回に渡り書いてきましたが、【酢玉ねぎ】は血圧だけではなく様々な「生活習慣病」に効果があることがお分かりいただけたと思います。

 

酢玉ねぎで「美味しく」健康な体を目指したいですね。

 


血圧が高い人に必見【酢玉ねぎ】の15の秘密 1回

血圧が高い人に必見【酢玉ねぎ】の15の秘密 2回


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血圧が高い人に必見【酢玉ねぎ】の15の秘密 2回

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最強の健康レシピ「酢玉ねぎ」

先日の記事の続きです。

血圧が高い人に必見【酢玉ねぎ】の15の秘密 1回

 


6.新陳代謝を促進させる

 

酢の作用で胃液の分泌を促して消化酵素の働きを活発にし、血流をよくして新陳代謝を促進させます。また、玉ねぎの「硫化アリル」がビタミンB1の吸収をよくすることでエネルギー代謝もアップ。

 


7.骨粗鬆症予防になる

 

酢はカルシウムと一緒にとると「酢酸カルシウム」に変化します。これは単独のカルシウムより50%も吸収率が高まります。血行をよくして新陳代謝を活発にすれば、骨粗鬆症予防の効果もさらにアップします。

 


8.疲労回復効果が高い

 

玉ねぎの硫化アリルがビタミンB1と結合すると体内に長くとどまって糖分をエネルギーに変える働きを続け、老廃物の代謝もになってくれます。酢の疲労物質分解効果とも相まって、疲れにくくスタミナのある体を作ります。

 


9.ダイエット効果に期待

 

酢を取ることで体内の疲労物質や余計な脂肪を燃焼させる仕組みが活発に働き内臓脂肪や皮下脂肪が減少します。玉ねぎのコレステロール効果作用、血糖値を急上昇させない作用なども組み合わさり、ダイエット効果が期待できます。

 


10.腸内環境を改善してくれる

 

玉ねぎにはビフィズス菌などの腸内善玉菌のエサとなる「フラクトオリゴ糖」も豊富に含まれています。腸内環境が改善されることで便秘や高脂血症が改善されます。

 


続く

 

コレステロールが高い人や肥満の方にも効果があるので気になる方は是非お試しください。

 


 

血圧が高い人に必見【酢玉ねぎ】の15の秘密 1回

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